パ・ス・タが使えたらきっと毎日が楽しくなる!

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

パ・ス・タについて

どのようなお店ですか?
はい、パソコン・スマホ・タブレット教室やオークション代行など多岐にわたり業務を行っております。詳しくは事業案内のページをご覧ください。
どのような特徴がありますか?
はい、社会貢献や障がい者の自立支援を目的としたNPOが運営していますので、地域の方々に幅広くご利用していただけるよう、地域のニーズに沿った低価格で高品質のサービスが提供できるよう努めています。もちろん障がい者の方にも適性に合った仕事で協働していただいています。

ジュニアコースについて

ロボットは購入しなければならないのですか?
いいえ、授業で使用するロボットは、購入する必要はございません。また、ご希望であれば購入して頂く事は、可能です。
曜日の振替は可能ですか?
はい、病気やご都合での欠席の場合、事前に講師と相談の上曜日や時間帯の振替が出来ます。
ロボットプログラミング教室と子どもパソコン教室の両方通うことは出来ますか?
はい、同時に通って頂くことも可能です。お得なセット割引もご用意しておりますので、詳しくは、お問い合わせください。

カジュアルコースについて

初心者でも大丈夫ですか?
はい、初めての方も安心です。電源を入れたことが無くても、パソコンを持っていなくても講師がきちんと、あなたのペースに合わせて指導します。
日程・受講回数は選べるの?
はい、ご自由に選ぶ事ができます。(ただしご希望時間が重なった場合は調整させていただく場合があります。)ですから納得いくまで何回でも受講できますし、間隔を空けても利用することができます。

UD(ユニバーサルデザイン)事業について

ユニバーサルデザインとは何でしょうか?
はい、「すべての人の為のデザイン」を意味し、年齢、性別、障がいに関わらずだれでも使いやすいデザインの事です。
どの様なことをしているの?
はい、UD名刺制作サービスなどを行っております。①点字の印字②手話(指文字)印刷③UDフォント使用した名刺をオリジナルで制作できます。また手持ちの名刺への点字印刷サービスを行っています。

ネットオークションについて

どんな品物を取り扱ってるの?
はい、新品はもちろん中古品でも、再販可能な品であればお取り扱いできます。例えば、ベビー・キッズ用品、おもちゃ、ファッション(服・バッグ・靴など)ただし、当店が出品不可と判断した商品を除きます。偽物品、汚れキズのひどい品、ハイブランド品、大型品など一部お取り扱いできない商品がありますのでご注意下さい。
手数料や受取額はどうなるの?
はい、落札金額に応じ諸経費や代行手数料を差し引いた金額をお支払いします。

ふくし電気について

停電や電気品質に問題はありませんか?
はい、今までと全く同じ品質の電気です。送配電線が変わるわけではありませんので、電気そのものの品質は変わりません。当然、停電リスクも同様です。
自宅に新しい線が引かれるのですか?
いいえ、今まで通りです。九州電力管理・運営する既存送電線・配電線を経由して電気が送られますので、新しく自宅に引かれることはありません。費用も0円です。

お気軽にお問い合わせください TEL 096-285-7714 営業時間 [平日]10:00-19:00 [第2・第4 土曜]9:00-17:00

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.